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1月30日(火)開催 オンラインセミナー ~ヘルスケア(非医療機器)?医療機器?広告表現や販促と資金調達の視点から~

医療機器への参入障壁を理由に、開発した製品を医療機器ではないヘルスケア製品として販売しようとする事例が多く見受けられます。一方で、ヘルスケア製品では効果効能を謳うことができないため販売等での表現に苦慮し、製品を上手くPRできずに認知が広がらないケースも見受けられます。

本セミナーではヘルスケア(非医療機器)製品にするか、医療機器にするか決める前に知って頂きたい広告表現や販促と、資金調達について解説します。

第一部は、大手医療機器メーカーで景品表示法の責任者も務めた講師が、第二部では、補助金・助成金の作成支援で豊富な採択実績をもつ講師がそのポイントを解説します。

■開催日時:

令和6年1月30日(火) 14:00~15:00

■開催方法:

オンライン(zoom)

■プログラム:

14:00~14:05「LIP.横浜 デジタルヘルスケアサポート拠点の紹介」

横浜市経済局 産業連携推進課長 岩船 広

14:05~14:35「ヘルスケア製品の広告表現や販促」

株式会社COLLATE 代表取締役 中田 一葉氏

14:35~15:00「補助金を活用した製品開発」

 横浜国立大学 研究推進機構 教授 産学連携副部門長 山本 亮一氏

■詳細・申込:

https://idecyokohama0130.peatix.com/view

◎お問合せ先:

(公財)横浜企業経営支援財団 イノベーション支援課

TEL : 045-225-3733 / E-mail: healthcare@idec.or.jp