技術紹介

製品販売

脱細胞化した動物組織を用いる再建移植手術用の足場材

CoreTissue BioEngineering株式会社

できること

自身の組織を採取することなく再建治療ができる。

強み・独⾃性

・独自の脱細胞化技術により、動物組織からほぼ完全に細胞を取り除く事が可能です。
・独自の凍結乾燥+滅菌技術により、強度と生体親和性を非常に高い状態で保存しています。
・上記の独自技術により、従来の脱細胞化技術では成しえなかった厚い組織に対する脱細胞化を実現しています。
・自己組織を採取しないので、より侵襲(傷や副作用)の少ない再建手術を提供できます。
・医療機器として認められた製品による、有効性の高い再建手術を提供できます。

脱細胞化したウシ腱由来の人工靭帯
高い引張強度を有する
脱細胞化装置
概要

損傷を負った場合(靭帯損傷)や機能低下(血管の閉塞)では、自家組織による再建治療が行われますが、自己の組織を犠牲にするだけでなく、採集部位の痛みや機能低下、感染などの合併症など様々な問題があります。
そこで、本技術では自己組織ではなく、大量に確保できる動物(ウシ)組織から拒絶反応を引き起こす可能性のある細胞成分を除去した組織を用いたグラフトを提供します。このグラフトは「医療機器」であり、自己の細胞により組織が再生する足場として機能します。

メールで問い合わせる