技術紹介

製品販売

デバイス・材料の温度環境試験用冷却加熱装置

センサーコントロールズ株式会社

できること

部品や試料を-60℃から+145℃の温度範囲で加熱冷却できます。

強み・独⾃性

・電気のみで動き、温室効果ガス等を発生させないため、環境にやさしい製品です。
・温度範囲-60℃から+145℃で制御できます。
・温度制御精度±0.1℃で、リモート制御ができます。
・加熱冷却サイクル(10℃⇔100℃)で、50万回以上の信頼性・耐久性があります。
・サイズ300mmx300mmまでの大型プレートを提供できます。
・装置稼働時に騒音、振動がほぼありません。

冷却加熱装置
接続例
概要

冷却と過熱を制御する電子部品であるペルチェ素子を用いた、冷却加熱装置を提供します。ペルチェ素子は電気を流すことで片面に発熱、もう片面に冷却が起きる素子です。従って、流す電気を調節する事で温度の調節もできますし、電流の方向を変えることで加熱と冷却を逆にすることも可能です。
当装置は独自の製造工程によって、-60℃から+145℃の温度範囲を0.1度単位で制御することができます。また、非常に高い耐久性を有し、加熱冷却を繰り返しても高い精度で温度制御が可能です。精密な温度管理の下での部品・部材の加熱・冷却をご検討の方に最適な装置です。

メールで問い合わせる