技術紹介

共同研究

細胞の老化・若返り研究から生まれた美容・健康長寿製品

イチバンライフ株式会社

できること

細胞を活性化させる植物成分と細胞毒性が極めて少ない成分から製品を作ります。

強み・独⾃性

・細胞の老化・若返り研究について、科学的エビデンスとノウハウを数多く取得しています。
・植物原料について、最先端の科学技術を用いて生理作用の検証を行うことができます。
・美肌・育毛ハーブ300種の中から毛髪関連細胞を活性化する18種の植物エキスを保有しています。
・アーユルヴェーダ育毛理論と若返り研究を融合して、発毛剤・シャンプー・トリートメントを開発しました。
・世界最大のアーユルヴェーダ伝統ハーブの輸入について、生産地と強いパイプがあります。

細胞毒性の各社製品比較
シャンプー・コンディショナー
細胞毒性試験の方法
概要

植物は動物と違い動けないため、様々な外的要因から身を守るために独自の二次代謝物を生成しています。そして、この二次代謝物は植物ごとに固有です。アーユルヴェーダはこのような植物の二次代謝物を利用した世界最古の学問です。当社は、老化の要因が細胞に蓄積する老廃物である事、その老廃物を取り除くことが若返りの秘訣である事を突き止め、細胞の若返りをテーマにアーユルヴェーダ伝統ハーブに注目し、それらを科学的に成分分析し、細胞毒性試験などを繰り返すことで細胞毒性が極めて低い各種製品を開発しています。

メールで問い合わせる