技術紹介

共同研究

重力を分解して抗重力筋を弛緩する “ハンモックピロー”

株式会社エムアイストーリー

できること

頭を3点支持の吊り布に乗せるだけで首や全身の緊張を緩めリラックスできます。

強み・独⾃性

・首への負担を劇的に軽減する事ができます。
・3点で吊った構造で、体のバランスを整え、正しい姿勢へと導く事ができます。
・軽い体操(約7分)で副交感神経が活性化する事が測定されています。
・睡眠で使用すると、深睡眠の時間が長くなり、中途覚醒の時間・頻度が減少することが測定されています。

睡眠効果の検証
体操効果
ハンモックピロー

概要

肩こりに悩む日本人は非常に多いです。これは現代の生活様式の中で、首にかかる負担が増大している事が原因です。首への負担は、肩こりだけでなく自律神経にも影響を与え、さまざまな不定愁訴を誘発します。当社のハンモックピローは頭全体を包み、空中で頭の重さを分解する構造で、首への負荷が軽微になります。その状態で軽く体操を行うと、全身の抗重力筋が弛緩し、頭を支点として正しい姿勢に導きます。その結果、全身の可動域が拡大し、体の痛みが軽減します。
当社では100通り以上の試作・評価を繰り返した結果、ハンモックピローが完成し様々な検証データを取得しています。現在、1000人を超える方々が購入され高い評価を得ています。

メールで問い合わせる